プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

RIZINバンタム級GP 『堀口vs所が組まれた理由・・・!?』

 

      

RIZIN FIGHTING GRAND PRIX 2015 さいたま3DAYS / SARABAの宴・IZAの舞 [DVD]      

 今月末にRIZINが開催されますが、先日の『FUJIYAMAFIGHTCLUB』の、所VS堀口特集を見て楽しみになってきました。

 

 最初にこのカードが発表されたときは、正直微妙だったのですが、現在のRIZINバンタム級のメンバーを見る限り、「選手たちの強さがイマイチファンに定着していないだけに、下手に堀口の相手を『それほど知名度はないけどそれなりに強い選手』にしたところで盛り上がるとは思えないもんなぁ」と思い直しまして・・・(苦笑)

 

 所にとっても、キャリア的に『GPを優勝するとか、しないとか』ってよりも、いかにインパクトのある試合を残せるかが勝負だと思いますしね。

 ここで変に(?)プロテクトされて準決勝・決勝に残る方がしんどいでしょうし・・・

 よっぽどヒドイ試合をしない限り、今さら所の商品価値が落ちることもない気がするんですよね。