プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

新日本プロレスLA大会から思うこと『オカダvsオメガの三度目の決戦はいつ!?』

 新日本のロス大会ではケニー・オメガがUS王座になりましたが、しばらくはオメガはUS王座で価値を高めて、ベストな所で『オカダとの頂上決戦』という形に持っていくのかな?

 

 最近の新日本はこういう形にすることが多い気が・・・

 頻繁にオカダと戦わせるわけにもいかないし、だからと言って次の挑戦まで無冠のままだと、なんとなく”ハク”がつかないだけに、他の王者のチャンピオンにしておいて”格”をほぼ同等にしたまましばらくいって、ビックマッチで対決させるというストーリーライン・・・?

 

 3度目のオカダvsオメガはいつごろ行われるでしょうかね?

 ここまでドル箱のカードになってしまっただけに、理想とすれば来年の1.4というのがベストでしょうけど、そのためにはオメガがG1を優勝しなければならないわけですし・・・

 今年またオメガが優勝というのもちょっと面白みに欠ける気がするんですよね・・・

 

 違う展開とすれば、オカダとオメガ以外のレスラーが優勝して、1.4までの期間で『権利証』を奪われるという流れですかね?

 そうなるとその選手のかませ犬感”は半端ないですけど・・・・(苦笑)