プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

オカダvsCody見ての感想『新日本プロレスがWWEと対抗するために必要なこと』

    

 レッスルキングダム11 2017.1.4 TOKYO DOME [DVD]

 オカダvsCodyは、悪い試合ではなかったですが、少々イマイチだったかな・・・

 タオルのくだりなどはオカダvsオメガの焼き直しでしたし・・・

 

 正直な所、LA大会だからって元WWEのCodyを挑戦者として持ってくるというのはいささか古い感じがします(苦笑)

 昔のように ネット環境がないのならわかりますが、今は、アメリカのファンもネットで新日本の試合を見ているコアのファンが会場に来ているわけで・・・

 そういうコアなファンは『よそ行きの試合』を見たいわけでなく、『いつもの新日本の試合』を見たいんだと思うんですよね。

 要はオメガvs石井のような試合!

 

 今回のLA大会でのオメガvs石井も、日本での試合同様かなり激しい内容で、ファンも相当盛り上がってますしね。

 

 WWE意識した試合や、WWE系選手に中途半端な日本的試合をやらせちゃうと、海外戦略は難しい気がするんですよね。

 「それならWWEを見ればいいじゃん」って話になるので・・・

 レッスルキングダム11 2017.1.4 TOKYO DOME [DVD]←自分的にはオカダvsオメガは1.4の方が良い試合だった気がします。 

 新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージックVオカダ・カズチカの入場曲も収録!! 

         

   格闘技ブログランキング

   格闘技好きブログランキング

   総合格闘技ブログランキング