プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

G1クライマックス開幕戦を見た感想・前編

    

 G1 CLIMAX 20周年記念DVD-BOX 1991-2010 [DVD]

 永田vsYOSHI-HASHI

 今年が最後のG1の永田ですが、動きは良い。

 むしろ、試合をコントロールしていたのは永田でしたね

 YOSHI-HASHIは全体的に動きが雑なんだよなぁ・・・

 動きや、技の一つ一つに説得力がないというか・・・

 決め技の一つでもある羽折り固めも、自分の体重をもっと下にかけないと、「この技って苦しいの?」ってことになっちゃうんだけどなぁ・・・

 

 真壁vsファレ

 試合時間は短かったですが、前の試合が15分越えだったのでバランス的にはちょうど良かったかな。

 『ボロが出る前に終わらせた』という感じがしないでもないですが(苦笑)

 フィニッシュ前のニードロップは、明らかに「届かないだろ!」って距離だったので、「『当たってないのにスリーカウント』だけは勘弁!!」と思いましたが・・・

 ファレって体格の割に後ろ受け身もしっかりとれるんですね。

 そこが一番感心したところ・・・

 

 後藤vs石井

 自分的に後藤の評価ってあまり高くないんですが、今回の試合はそんなに悪くなかったです。

 『我慢比べ』が石井vs柴田のパロディっぽくならないでほしいなとは思ってたのですが、そこまではいかず・・・

 ただ、石井はコンディション悪そうですね。

 パンクせずにシリーズを完走出来ればいいですが・・・・

 G1 CLIMAX 2016 [DVD]←そういえば後藤って去年は準優勝してるんですよね・・・

  G1 CLIMAX 20周年記念DVD-BOX 1991-2010 [DVD]

    

 格闘技ブログランキング

 格闘技好きブログランキング

 総合格闘技ブログランキング

  感想・後編へ続く