プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

RIZINバンタム級GPの試合感想②

     

    Dr.Fの格闘技医学

prokakukanso.hatenablog.com

 山本vsロブ

 レスリングの選手が勝つための一番固い戦法という感じかな・・・

 この試合は山本にとっては『勝つこと』が全てだったと思うので、致し方ないんでしょうけど、正直退屈でしたね・・・(苦笑)

 選手がどうとかいう問題ではなく、この試合をノーカットで放送したフジテレビに問題があるような・・・

 

 那須川 天心vs才賀 紀左衛門

 立ち技の実力差がこれほどあるとは思わなかった・・・

 試合前の天心のコメントや、ルールなど、「天心サイドはキザエモンを警戒しているのかなあ・・・?」と思っていたのですが、やってみると実力差はかなりあったような・・・

 キザエモンの方が、MMAの経験は多少長いですが、だからと言って関節技があるわけでもないので総合ルールで良かったような気はする・・・・というのは結果論か・・・(苦笑)

 

 KINGレイナvsレイディー・タパ

 レイナが圧勝するかと思ってましたけどね・・・

 タパも結構しぶとかった感じが・・・

 今回はレイナがやや雑になってただけなのかな・・・?

 MMA 総合格闘技 グローブ ハーフフィンガー

 格闘技の科学 力学と解剖学で技を分析! (サイエンス・アイ新書)

   

  格闘技ブログランキング

  格闘技好きブログランキング

  総合格闘技ブログランキング