プロレス・格闘技を語ろう!!

プロレス&格闘技の試合ニュースなどの感想を綴ったブログです

10.15RIZIN感想①「格闘技をテレビで見るということ・・・」

   

 前回の7月大会よりは面白かったというか充実していた印象。

 放送時間が3時間ということもあったせいかテレビ観戦としては十分だったんじゃないですかね?
 

 さすがに前回は野沢オークライヤーの試合を試合後も長々放送したり(しかもリピート放送あり)で、辟易しましたが今回はそういう事もなく

 しかしながら会場観戦組的にはどうだったんだろう・・・?
 ラスト2試合を生放送にしたせいなのか、あまりにも興行時間が長すぎでしょ・・・

 

 バンナvsマルティネス
 バンナの最初の打撃を見たときは「バンナいけるんじゃね?」って思いましたが、改めて見返すと相手はかなり余裕があった感じも・・・?
 打撃も完全に見えていたのかな・・・?

 

 山本vsリベラ
 強さとは関係ありませんけど、リベラはかなり美人・・・
 打撃のレベルはちょっと低いような・・・。

 RENAにとってそれほど難しい相手じゃないでしょうね
 山本に関しては前回と比べて全く進歩はしていなかった印象。
 体格差を利用して“固める”という勝ち方以外勝機はないんですよね・・・
 そのためには前回みたいに事実上、下の階級の選手相手じゃないと厳しい・・・

 それにしてもいちいち子供の表情を映すフジテレビは少々悪趣味な感じがするなあ。

 

 浅倉vsユスケビッチ
 やはり若いうちから『総合』の練習をしている選手は違いますね。

 ユスケビッチもそんなに悪い選手じゃないような・・・
 ってか浅倉のいるブロックとRENAのいるブロックってレベル違くないっすかね?

 

     感想②に続く・・・

ブッカーKが見た激動の時代 UWF、そしてPRIDEの崩壊 (プロレス激活字シリーズvol.4)

プロレスが死んだ日。 ヒクソン・グレイシーVS髙田延彦 20年目の真実←あれから20年か・・・

    

  格闘技ブログランキング

  格闘技好きブログランキング

  総合格闘技ブログランキング